愛菜果ノベルティ~高砂市へ

2021/07/14

2021年6月30日に愛菜果ノベルティでお世話になっている兵庫県高砂市にある田中久之商店の田中さんを訪問しました。

本当は去年訪問したかったのですが、コロナ禍ということもあり断念しました。(涙)

その後、田中さんと同行し高砂市美化センターさんへ伺いました。

高砂市美化センターさんは食品ロスをテーマに愛菜果ノベルティを活用してもらっています。

通常は食品ロス削減啓発活動の一環として、スーパーなどで無料配布をしたり、イベントなどに活用してもらっているのですが、去年のコロナ禍ではやり方を変えないといけなかったようで…。

今回はその話をピックアップします。

やり方変更作戦。

10月は皆さんもご存じの通り、食品ロス削減月間です。

その月に高砂市、美化センター、支所8か所で訪問していただいた方に無料配布するキャンペーンを広報に掲載し実施しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ビックリしたのは、キャンペーンが10月5日スタートで愛菜果ノベルティ5.500セットが一瞬で無くなったとお話を伺ったことです。

コロナ禍であろうとも、美化センターさんのように創意工夫をすることが大事なんだなぁと改めて実感しましたし、年に一回継続して活用してくれてますので、住民の方に【愛菜果】が浸透してきてるのかなと思い嬉しく思いました。

 

それから、田中さんに同行して、JA兵庫南さんへ愛菜果ノベルティの提案にお伺いしました。

担当者の女性の方はとても愛想がよく、しかも担当の方、そのお母さんともに愛菜果を使っていただいているようで話は盛り上がりました。

その際、可愛いキャラクターを発見したので、写真をパシャリッ撮らせていただきました。

 

ふぁ~みんくん

ふぁ~みんくんとは2009年に合併10周年を記念して誕生したマスコットキャラクターです。

 

 

 

 

 

 

ページ上へ